これはもう筋トレするしかない  〜筋トレ、食事など〜

飽き性の僕が日々楽しく筋トレ継続できています!   みなさんと筋トレ情報のシェアができれば嬉しいです  筋トレで人生変わるかも

オススメ筋トレ系YouTuberとこのブログの内容について

前回の記事でメトロンブログさんを紹介しましたが
他にも素敵な筋トレ系YouTuberの方々がいらっしゃるので、今回はおひとりだけご紹介したいと思います!(全員紹介すると長くなるので(^^))


コアラ小嵐さん
メトロンブログでしばらく筋トレしてましたが、
「他にも誰かいないかな?」と思い調べてみたら、いましたねー、超イケメンYouTuberさんが。

メトロンブログに続き、俺ってイケメン探してんのか?ってくらいのイケメンですが(いや、ビジュアルって大事でしょ!?)、トークもメチャメチャ面白く、ググってみたら現役の芸人さんとのこと。

来年の夏には間に合う!体型別ボディメイクはじめの一歩!
https://youtu.be/uXHhTa0ICKs

男だったら一度は筋肉ムキムキな体で海に行きたい、なんて思ったことがあると思いますが、内容は
体型別でやること違いまっせ!
と言うことで、特にぽっちゃりさんに対する力の入れようが素晴らしく、自分で描いたぽっちゃりさんのイラスト対して
「なにわろうとんねん!?」
とツッコミが入るほどのぽっちゃり愛が溢れた動画。
ぽっちゃり体型の人は運動ももちろん良いのですが、食事管理しましょう!と言う内容。
他にも、視聴者から寄せられた質問に一つひとつ答えていくという筋肉ラジオは彼の性格の良さが垣間見れます。
これを聞いて筋トレの疑問を解消しましょう。

筋肉ラジオ(8時間超え!)
https://youtu.be/a3AyHr8IaxU
イケメン↓
https://youtu.be/7cXjKoyq9FQ

イケメン、マッチョ、そして性格がいい。
最強じゃないすか。
セクシーなので女性ファン多し!?
 

さて、前回の最後の続きですが、
素敵なYouTuberさん達の支えもあり、筋トレが継続できてくると周りからの評価が少しずつ変わってきて、それが自分の自信になると感じています。
いままで、僕の飽き性ぶりを間近で見て、内心呆れ返っていたであろう妻も僕の変化に気付いたようで、一度だけぼそっと
「すごいやん」
と言ってくれたことは最高に嬉しかったですね。
だって、褒められた経験がほぼない僕ですよ!?
そんな僕が一転して、1番認めて欲しい大切な人から褒められるなんて今までにない経験だったんです。
そして何よりも自分で自分を認めてあげられるようになってきました。
俺はやればできるんやぞ、と。
このとき僕は筋トレやっててよかったな、と心から思えました。

僕がこのブログでやりたいことは、筋トレのメリットを僕の個人的な体験や科学的なエビデンスに基づいた内容をどんどん発信し、筋トレファンを増やすということです。
上で書いた「自信」もその内の一つですが、
次回は筋トレのメリットを具体的に書いていきたいと思います。


今回もお付き合いありがとうございました!