これはもう筋トレするしかない  〜筋トレ、食事など〜

飽き性の僕が日々楽しく筋トレ継続できています!   みなさんと筋トレ情報のシェアができれば嬉しいです  筋トレで人生変わるかも

筋トレのきっかけはぎっくり腰

はじめの記事にも書きましたが、
今までの三日坊主な自分が嫌で、何か打ち込めることがしたいと今まで何度か筋トレにトライはしたものの三日坊主だった僕が筋トレをはじめたきっかけをお話したいと思います。

きっかけは。。。
ぎっくり腰です笑
去年の夏に、しかも、出張先の広島でやってしまったのです。。。
みなさん、ぎっくり腰経験あります?
地獄ですよ、あれ。何するにしても痛いんですもん


まず、腰が痛すぎて翌日の朝、ベットからなかなか起きれませんでした。
ベットから起き上がろうとすると腰が痛くて撃沈、しばらく休んでから再度トライするもまたまた撃沈。
あいにくその日は午前でも少し遅めのアポだったので、整体に行こうと思い予約のTELをしました。
が、電話に出てくれた整体の先生に「どうやって起きればいぃか教ぇてくださあぃ」なんて聞いても起きることができず苦笑 先生も苦笑

なんだかんだでベットから起き上がるのに30分も時間がかかってしまい、
何しても激痛が走るのでいつも普通に出来てる行動ができず、ホント大変でした。
あと車の乗り降りもまた大変で、いつも通りサッ!!と車に乗り込むなんて崖から飛び降りる程の無理ゲーなので、ハンドルや、車のドアを閉める時にドアと車体をひっかけるコの字型の金具(ぎっくり腰経験者ならわかりますよね??)などあらゆる突起物に体重を乗せながらでないと車に乗れないという、
「俺は今崖を攻めてるのかしら?」
とロッククライマー並のスリルを味わいました。
健康って大事ですね!!


まあ、ぎっくり腰の原因は正直よくわからなかったのですが、この時期、夏風邪が治った後も咳がずっと1ヶ月も続き、そして日に日に体重が増えていった娘にせがまれる抱っこのおかげで腰が疲れてたのでしょうか、出張先での激痛です泣

ただ、ぎっくり腰とはいえ、営業のために名古屋から広島まで来たのにアポをキャンセルして帰るなんてありえないので、体を引きずりながらお客様訪問しました。
(あっ、うちの会社別にブラックでないですよ、理由言えば帰らせて貰えたとおもいますが。今思えば社畜かも笑)

無理矢理にでもお客様に訪問するものの、極力立ったり座ったりの動作はしたくなかったので、事情を説明し、立ったまま面談させて頂きました。
そんなこんなで何件目かお客様訪問した際に事情を説明すると、
「ぎっくり腰って1回患うと、クセになるから気をつけてね!だけど、筋トレすれば予防できますよ」という恐ろしい事実と実践的なアドバイスを頂き、色々と調べ始めましたね。筋トレについて。
どうやら腹筋がいいらしいぞと。


今まで何度か筋トレにトライしてきましたが、
全く継続できなかった自分。
飽き性故に妻にも呆れられ、自分で自分を情けないと思ってしまうことも。。。
不甲斐ない自分。。。
新しい自分に生まれかわりたいよ!
明日から毎日腹筋、腕立て100回するまで寝ないよ!!
俺はロッククライマーになりたいよ!!!

なんて、そこまで切羽詰まってた訳ではありませんでしたが、昔から何となく筋トレに興味があったので、「もう一回筋トレやってみようかな!」と少しやる気が湧いたのでした。 
ちょうど、前回の記事にも書いた負のループ真っ只中だったので運命的なタイミングだったのかも😋
ぎっくり腰に感謝です!


次回は飽き性で以前はなかなか筋トレが継続できなかった僕が、なぜ筋トレを継続できたのか?を書いてみたいと思います!
今回の記事もお付き合いありがとうございます!